“It's not your salary that makes you rich, it's your spending habits.” - Charles A. Jaffe

/
0 Comments

みなさんお久しぶりです。

日本はいまもジメジメとした暑さに見舞われているのでしょうか。

8月末にトビリシへ帰ってきて以来、ジョージアではすでに暑さがやわらいできています。夏休みをひたすら膝の療養にあてたため、2か月の間バレエクラスはほとんど受けていませんでしたが、2年越しでバレエマスターのアナトリ・クチェルクがバレエ団に帰ってきたので、今は彼のサディスティックなレッスンに必死で喰らいついています。
膝のほうはよくなりましたが、バレエはまだまだ思うようにいかず、四苦八苦の毎日です。

しばらくマージナリアの独断講評のほうもあまり更新できていませんが、とりあえず10月までには特別号が、そして11月ごろには第7号のほうが完成する予定です。運営委員として働いてくれている友人のみんなも大学や大学院、あるいは社会人としての仕事の傍ら協力し合って制作に取り組んでくれているので、進捗は日々わずかですが、確実に歩を歩めることができています。

この夏休みはひたすら旅と今後の見通しを立てることの2つに忙殺されました。長崎のあとシンガポールにまで足を運んだり、その合間を縫ってイベント「しゃべる日」やマージナリア編集会議を開催したり、とてんやわんやの毎日だったので、かえってジョージアにいるほうがゆったりと落ち着いた生活を送れています笑。

今シーズンは「自分に投資する1年」になりそうです。傍から見るとややアウトプットの少ない1年になってしまうかもしれませんが、将来的に今よりもより発信力の強いアウトプットを生み出せるような環境づくりを徐々に始めよう、と思っています。事実、もうすでに始めています。まだ公に発表できるものは少ないですが、まずはダンサーとしてのキャリアをしっかりと見据えたうえで、マージナリアのような活動も活性化できればと思います。

さて、今シーズン最初の公演は今月末のジゼル。劇場がリニューアルオープンして以来、初めてのジゼルなので、このバレエをオーケストラと合わせるのも今回が初めてです。まだ自分が何を踊るのかよくわかっていませんが笑、プロとして遜色のない舞台を作れるよう日々レッスンに励むつもりです。それではまた。。




You may also like

Powered by Blogger.

Most Trending

Gallery

Contact Form

Name

Email *

Message *